ニュース・ブログ

「自社一貫体制」を選ぶメリット

「自社一貫体制」を選ぶメリット

 

「自社一貫体制」とは?

色んなホームページでよく「自社一貫体制」「一貫生産体制」などのワードをよく見ることはありませんか?

一言でいうと自社一貫体制とは、最初から最後までを自分たちの会社で行うことを言います。

弊社の場合は、ご相談・ご提案(設計)・解体・製作や工事・アフターフォロー、と全ての工程を一貫して行う流れになります。

この「自社一貫体制」には、お客様にとってメリットが多くありますので、いくつかご紹介したいと思います。

 

自社一貫体制のメリット

①お客様の声を施工物に反映させやすい

すべての工程を自社で管理しているので、お客様からのご要望にお応えすることができます。

弊社では、お客様の意見を聞いた担当者が施工管理まで携わるため、こだわりを反映させやすくなります。

もちろん、大きさの変更や素材の変更がある場合も、お客様と打合せを重ね、臨機応変にお応えすることが可能です。

  

 

②安定した品質

設計・施工と製作工場の連携が密にとれ、品質向上につながります。

全工程にわたり、1つ1つしっかりとチェックをします。

また弊社の場合、自社工場完備のため製作工程までを管理。

そのため、高い品質、安定した品質をお客様に提供することができます。

  

 

③複数の業者と打ち合わせをしなくても良い

通常、各工程ごとに依頼するため、各業者に説明や打ち合わせが必要となります。

しかし、自社一貫体制の場合は、お客様と業者の打ち合わせが1つの業者で完結するため、

手間が大幅に削減されることや、納期の短縮に繋がるメリットがあります。

 

④現場を知っているから、より詳細な説明ができる

一貫して行うため、担当者が様々な分野の知識を持っています。

そのため物件の構造・納期などを把握して、柔軟にお客様への対応ができます。

例えば、家具の耐久性や造りのくわしい説明、提案を聞くことができたり、おおよその納期予想も可能です。

また、疑問や問題も素速く解決できるので、お客様の安心につながります。

  

 

⑤アフターフォローがしっかりしている

打ち合わせから施工までを一括管理しているため、故障や修理が出た場合にも、すぐに対応できます。

弊社の場合、クロスの補修や家具の修理等もすぐに対応可能です。

お客様から弊社にご連絡いただくだけで手配は不要になります。

 

——————————————————————————————————-

 

いかがですか?

「自社一貫体制」はメリットが山ほどあるんです!

お客様にとっての大きなメリットとしては、打ち合わせ回数が最小限で済み、

手間を減らせることが1番大きいのではないかなと思います。

時間があまりとれなかったり、またこの時期ですので人と会う回数を減らしたい方には、

特におすすめです!

 

 

カテゴリ

アーカイブ

住まいの部分リノベ・オフィス内装・店舗内装
ご相談はお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP

施工対応エリア
名古屋市全域・愛知県・岐阜県・三重県