ニュース・ブログ

プロ野球チップス あれこれ

今回も前回触れたプロ野球チップスのおまけについてくるプロ野球カードのお話しです。

このプロ野球カードは基本年3回に分けて発行されます。

まず、第1弾(開幕前後に発売)は前年度に活躍した選手や移籍した選手。

続いて第2弾(6月ごろ発売)は4月に活躍した選手やルーキー。

そして第3弾(9月ごろ発売)は前半戦で活躍した選手やオールスターゲームに出場した選手が取り上げられることが多いようです。

ここでおもしろいのが、第3弾頃だとポテチの原料となるジャガイモの収穫量が左右してくるんですって。

そのため、第3弾に登場するカードは発行枚数の少ない「ショートプリント」となる可能性もあるのだそうです。

ほんとかい? って思っちゃいますよね。

でもね、実際あったんです!

ジャガイモ確保できなかったこと。

2006年、ワールドカップドイツ大会の影響もあってサッカー日本代表チームチップスの売上が好調なためジャガイモの収穫量を確保できず、6月5日からプロ野球チップスの生産が中止。だそうです。

まあでも7月24日には発売再開されてるんですけどね。

その年のジャガイモの収穫に左右されるトレカ。

世界中探しても、これしかないかも。

お問合せ

world rogo         担当:平野
    
   e-mail:
hirano@world-co.jp   
       
URL: https://www.world-co.jp/  

カテゴリ

アーカイブ

住まいの部分リノベ・オフィス内装・店舗内装
ご相談はお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP

施工対応エリア
名古屋市全域・愛知県・岐阜県・三重県